Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



YingYang

さっき人様のブログをよんでいたら面白いリンクがはってあったので

Myyもちゃっかりその人様ブログの記事に便乗して興味ぶかいデータが記載されている

ブログへのリンクをはります。
http://www.gemstory.com/weblog/2014/04/australia-money.html


去年日本で20云年前パースでのワーホリ友達に会った時に言われたことで

日々Myyの頭のなかでこだまする言葉が。。。。

”ぇえ?オーストラリアで家なんか3千万円くらいで買えるんじゃないの?” って。。。。

 

いいや、オーストラリアは物価のバカ高い国なんです。メルボルンで3千万円で家が買えるとしたらシティから車で1時間以上、いや2時間以上走って、なおかつベッドルーム二つのいまにも崩れ落ちそうな家しか買えないんじゃないかな?いやまてよ、、そういう値段の家って存在するのか?

世界一住みやすい都市はけっこう住みにくいんですよ。