Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



考え方は年とともに。。。

昔コマーシャルでやってましたよね?


”亭主元気で留守がいい” って。

 

当時まだティーンエイジャーだったけど、このコピーを聞いて驚いたもんです。

 

子供ながらに、夫婦ってのは基本好きで結婚してお互いに相手を必要として

二人で一つ!的なもんだと思ってたわけです。

そんな大事な旦那が家にいないほうがいいって一体全体

どんなおばはんやねん!ぐうたら主婦!と多感な十代の少女は憤慨したわけですよ。

ありえないわ~、そんな大人になんて絶対にならない!って炬燵の中で丸くなって思ってました。

 

いやぁでもね~なぜかこの前このコピーが突然頭に浮かんでね~。

当時これ考えたコピーライターって天才だな~って思って。

いやぁ、どう考えても天才だわ。