Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

An American in Tokyo

こういうことたまにあるんだけど、ある日突然昔の友達の名前、もしくは昔の姿が脈略なく突然心に浮かんで、そういえばあの人どうしてるんだろうとふと思う。―> とりあえずgoogleの検索窓で名前を打ち込んでみる ―> A:一発でみつかる場合(なにがしかの形…

10 years? No, Scratch that !!

この前書いた “アデレードに行く?30分と10年前に戻る?” の話の続き。 この10年の部分が、ほんとは5年だったか?15年だったか?定かではないと書きましたが、その後も気になってたので 昨日Jさんに聞いてみた。そしたらやっぱりMyyの記憶違いが…

The Redland, The last view <Part 2>

で、Myyの回想は続きます。 美容師さんがワーホリ中だというので、実は私23年前にワーホリしたのよ~、と話すと、なんと彼女は、ええっつ?そんな昔にワーキングホリデーなんてあったんですか?私このこと知ったのつい数年前ですよ、、、、って。 そんな昔っ…

The Redland, The last view <Part 1>

お久しぶりです!なかなか近況報告できない日々を約3か月過ごしてしまいましたが、Myyは元気です。Myy復活です。 この3か月の間色々と周りの状況に変化があり(別に自分に変化はないんだけどね)なかなか落ち着かない毎日。Jさん娘バネちゃんが家を購入&引…