Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ยังไงก็คิดถึง

想像つくと思いますが、オーストラリアにもたくさんのタイ人が住んでいます。でもメルボルンのタイ人率、タイカルチャー度はあまり高くなく、ベトナム人のコミュニティのほうがだんぜん大きい。そこかしこで見かける東南アジア出身と思われる方々からインド…

Something I never knew I had <Part 2>

(おとといの続き) で、待つこと約3週間。ある日郵便受けをのぞくとペロリ~ンとしたATOからの封筒が届いていた。 来たぁ~!このペロリ~ンとした封筒の中にはTFNが記載された紙切れが一枚これまたヘロ~ンと入っているに違いない。けれどさっそく開…

Something I never knew I had <Part 1>

7月10日にMyyのビザのコンディションが変わって、ちと日本へ帰りずらくなったのはあるけれど、その時以来フルタイムで働く権利ができ、そしてメディケア(日本の国保みたいなもの)への加入が可能になった。 まぁ、アルバイトはしたくないわけでもないけれど…