Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Contrail

晴れた日の週末はだいたい庭仕事です。昨日は天気予報に反して快晴。午後はほとんど庭の木の伐採&芝刈り。疲れたなぁと思って空を見上げるとこんな飛行機雲をよく見かけます。ここで見る飛行機はだいたいタスマニア行きかタスマニア戻りのカンタス機(だけ…

Sky from our window

こういう空の色を時々みるようになった19:00です。

Interlude

こんにちは、ちょっとご無沙汰しました。その後特に大きな事件もなく過ごしていますが、相変らず天気はよくないですなぁ~。あ、いや、ちがう。そういや大きな事件ありました。 Myyが起こした事件じゃないけど、Jさんの娘バネちゃんが、危うくこの家まるご…

Four seasons in one day

今日も寒いです。春なのにまだまだ寒い。先週木曜日は27度まで気温があがってそりゃあまるで夏かと思ったのもつかの間、週末はまた14度までドロップダウン。しかも土曜日は晴れのち曇りその後雨。またまた晴れたかと思ったらそのあと氷がふったよ。さすが一…

Blue

おはようございますみなさん。今日は久しぶりにすばらしくBlueな日。 ...って、なにもこれはオーストラリアの空が青く美しいわけでもなく、寒くて雨がよく降るメルボルンの気まぐれな天気に憂鬱になったわけでもないのです。オーストラリア特有のスラングで…