Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



2012-01-01から1年間の記事一覧

Myy is back

ずいぶんながい間blogを放置してしまいました。ひょっとして日本に帰ってきちゃったの?とか思った皆さん、Myyはあいかわらず無味無臭なメルボルンにいますよ~。毎日通う職場があるわけでもなく、手のかかる育児に追われるわけでなくても、なんか忙しくなっ…

Contrail

晴れた日の週末はだいたい庭仕事です。昨日は天気予報に反して快晴。午後はほとんど庭の木の伐採&芝刈り。疲れたなぁと思って空を見上げるとこんな飛行機雲をよく見かけます。ここで見る飛行機はだいたいタスマニア行きかタスマニア戻りのカンタス機(だけ…

Sky from our window

こういう空の色を時々みるようになった19:00です。

Interlude

こんにちは、ちょっとご無沙汰しました。その後特に大きな事件もなく過ごしていますが、相変らず天気はよくないですなぁ~。あ、いや、ちがう。そういや大きな事件ありました。 Myyが起こした事件じゃないけど、Jさんの娘バネちゃんが、危うくこの家まるご…

Four seasons in one day

今日も寒いです。春なのにまだまだ寒い。先週木曜日は27度まで気温があがってそりゃあまるで夏かと思ったのもつかの間、週末はまた14度までドロップダウン。しかも土曜日は晴れのち曇りその後雨。またまた晴れたかと思ったらそのあと氷がふったよ。さすが一…

Blue

おはようございますみなさん。今日は久しぶりにすばらしくBlueな日。 ...って、なにもこれはオーストラリアの空が青く美しいわけでもなく、寒くて雨がよく降るメルボルンの気まぐれな天気に憂鬱になったわけでもないのです。オーストラリア特有のスラングで…

Footy (Aussie Football)

"スポーツせぬもの男子にあらず" これはJさんの男子哲学のようなものだ。日本にくらべて環境が整っているということもあるし、性格的にも草食人種の日本人とくらべて競争心が植えつけられているこちらのみなさんはスポーツが大好き!とくにメルボルンが位置…

Whale watching cruise

楽しかったSydneyでの1週間も終わり、日曜からまたmelbourne。 で、行ってきましたよ!Whale watching cruise.よくツアーの広告写真でみるような、クジラが水面からジャンプしてたり、優雅に 曲線を描くように泳ぐお姿は見れなかったものの、お母さんクジラ…

Sakura in Australia

寒いですな。今日も朝から曇り空+時々雨。 昨日の午後早めに仕事を終えたJさんは、ブッシュから木を持ち込みチェーンソーで暖炉用の薪を大量製作。Myyもそれらの薪を一輪車へ詰め込み運搬作業を担当。週末の寒さ対策を終えたあとはスパでリラックス。日本の…

Myy goes to Sydney

日曜日から約1週間Sydneyへ行ってきます。こりゃまた楽しみだぁ。 JさんがSydneyへ出張なので一緒に連れて行ってもらうのです。わはは!すみません、Jさん!あなたが仕事をしている間私はsydneyで羽を伸ばしてしまいます。 なにが楽しみって、一人で勝手に…

Next Stop , Lysterfield

Myy(ミー)です。日本を離れなぜか人生半ばにして南半球で暮らすことになりました。 つれづれなるままに、日暮らしパソコンにむかひて、心にうつりゆくよしなし事をそこはかとなく打ち込めば、あやしうこそものぐるほしけれ ということでつらつらとblogなどは…