Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



Myy is back

ずいぶんながい間blogを放置してしまいました。ひょっとして日本に帰ってきちゃったの?とか思った皆さん、Myyはあいかわらず無味無臭なメルボルンにいますよ~。毎日通う職場があるわけでもなく、手のかかる育児に追われるわけでなくても、なんか忙しくなってしまうんですねぇ~。なんなんざんしょ。

いそがしいっていうか、、、人と一緒に生活するストレスっていうのでしょうか?おそらくそういうのでなんか忙しい気分になっちゃうっていうのもあるんだろうな~。

この前主婦歴約23年(?)の日本の友達と話をしてたら、私いっつも一人になりたいって思ってるよ!っていってたけど、私なんていままでの人生一人で暮らしていた時間のほうが、家族と暮らしていた時間より長いんだからストレス感じるの当たり前だよね、と思いましたわ。(念のため、彼女は家庭になんの問題もありません。)

仕事もプライベートもなんだかんだいってすべてマイペースでやってきた人間が、突然に、自分がなにも食べたくなくても食事を作る、とか、自分が出かけたい時に出かけられない、とか、自分が散らかしたわけじゃないものを片付ける、とか、自分がいつもきれいにしている台所が知らぬ間に汚くなっている、とか。。。。そういう環境に身をおくようになって、しかも今日は洗濯しよう!って思ってた日に雨がふってできなくなったり、きょうはゆっくり仕事に没頭しようって思ってたら快晴百点満点で草刈りとか庭仕事やらなくちゃいけない日に突如早変わりするとか、そういう天気がらみのスケジュールがうまくたてられない状況ってのもイライラするぅうしぃ。
ま、はっきりいってそんなのぜんぶこまごま気にするのをやめて流れに任せるっていうやり方をマスターすればどうってことないことなんでしょうけどねぇ。

 

そういう日々の繰り返しに、それなりにさまざまなイベントがあってなんとなくワサワサした日々がいいあんばいにはいってきたりもするしね。ちなみに、今はクリスマスにまつわることでワサワサしてますよ。約2か月前にまずクリスマスケーキを作り始めて、毎週そのケーキにブランデーをあたえてしっとりさせる、っていう仕事がつづき、いよいよ今週末はそのケーキをコーティングするマジパン&アイシング作りがまっている。

もちろんみんなのためにクリスマスプレゼントも用意しなきゃいけないし。まぁ、プレゼントに関しては、Myyはここの Newcomerでもあるし、JさんとJさん娘バネちゃん、息子Dくん、そしてバネちゃん彼のP君だけに用意すればいいんだけど。。。。(今年はDクンは彼女とお別れしたようなのでこの時期彼女の分は心配しなくてもよくなったぁ)ってそれだけでも実はすごいプレッシャーなんだよぉおおおお!!!

あ、いやね、それからね、他にも気づいたことがあってBlog放置になってしまったんですよ。このBlogは、日本にいる皆さんへの近況報告のために書こうかなって始めたはずなんだけどなんかどうもこのままでは、Jさん日記になってしまいそう、、、って思ったのです。色々とちょっと聞いてよ!的なことは日々起こっているのですが、それをそのままここで垂れ流ししちゃうとおっさんの話題満載になってしまうなぁって。。。なんかそんなのっておっさん中心の世界に生きてるみたいでいやじゃん!って鼻息荒く思ってみたのですけど、でもしばらくはおっさんネタが中心になっちゃうのかぁ。

だって来週は七面鳥をどういう風に焼くかっていう論争がまちがいなく起こるはずだからね。

ひぃいーーー!!
でも、Myyもそれなりにここの生活パターンができてきたし、集中してパソコンに向かえる時間の調整もうまくできるようになりつつあるので、たまにはblogをのぞきにきてくださいなぁ~。

ではまた!