Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



Myy goes to Sydney

日曜日から約1週間Sydneyへ行ってきます。こりゃまた楽しみだぁ。
JさんがSydneyへ出張なので一緒に連れて行ってもらうのです。わはは!すみません、Jさん!あなたが仕事をしている間私はsydneyで羽を伸ばしてしまいます。


なにが楽しみって、一人で勝手に好きな時に好きなところへ自由に行けるから。今のところMelbourneにいる限り一人で行動するのは無理。なんせ家から一番ちかいスーパーマーケットは5キロ離れているし、バスと電車にのりたかったらさらに数キロ先の駅やバス停まで出向かないといけないから車がないと動けない。そのうち車が与えられる予定だけど、だけど車があったところで運転に自信ないなぁ。。。というのが正直なところ。


そういうこともあって、Melbourne Cityへお出かけしたのなんて今のところほんの数回。Jさんがcityで仕事がある時にいっしょに連れて行ってもらっているという状態。Cityについたらまあ一日好き勝手にぶらぶらしてるんだけど、でもほんとはこういうのって、日中仕事がひと段落ついた時とか気が向いた時にフラリとトラムに乗って好きな通りへでかけてカフェでお茶でも飲んで、、、ってのが理想なんだよなぁ。

でも現実は、朝六時半に家をでて(オーストラリアのみなさんは、早くに仕事初めて早くに家に帰りたいから、8時スタート4時終了というパターンが多い気がする)、8時までカフェで時間つぶして、それから図書館でさらに時間調整。そのあとウィンドウショッピングや探索を始めるわけなんだけど、今の時期まだ寒いってこともあって、こんな風にずぅ〜っと外で時間つぶすのって結構しんどい。
でもこうしないと外にでる機会がもてないから無理してついていっているのです。


でもでも!Sydneyへいったら好きな時間にでかけて、疲れたらいったん部屋へ戻って昼寝(わはは)も可!自分のペースで行動ができて、なんとなく自分が街のリズムと一体化しているような気がしていいんだわん(って、昼寝してたら街のリズムとは合ってないけど)

Sydney滞在中にJさんの誕生日というイベントもあるので、お誕生日のプレゼントとしてWhale watching tourへ…. まぁ、誕生日の人が見たいんだからいいんだけど、なんとなく私嫌な予感がするんだよなぁ。。。


くじらですからね。。。