Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



Interlude

こんにちは、ちょっとご無沙汰しました。その後特に大きな事件もなく過ごしていますが、相変らず天気はよくないですなぁ~。あ、いや、ちがう。そういや大きな事件ありました。

Myyが起こした事件じゃないけど、Jさんの娘バネちゃんが、危うくこの家まるごと焼き尽くしてしまっていたかもしれない事件。こういうたぐいのうっかり事件って結構みんな経験していると思うから、まぁそんなに驚くことじゃないとも言えますが。。。オーブン使ったあとスイッチきり忘れてそのまま外出しちゃったバネちゃん。MyyとJさんが買い物から帰って玄関あけたらものすごい異臭が!キッチンへいったらうっすらと煙まで!オーブンのなかの、なんていうんでしょうか、、、鉄板?のハンドル部分?すっかり溶けていましたよ。うちらただスーパーに買い物にいってただけだからよかったけど、これが数日他州への出張や旅行だったら?と思うと怖いよね。Myyも気をつけなきゃ。

あとはいくつか日常生活に新しいエンターテイメントが取り入れられ、それらのセッティングに四苦八苦。55インチ3Dテレビ、他AV機器関係一式を買い変えたのですが、そうするとテレビに接続していた他もろもろのサービスのアップグレードも必要。そういうわけで、、、、、

Step:1
ブルーレイプレイヤー、インターネット、電話回線、衛星テレビなどなど丸ごと見直しー>自分たちだけじゃわからないことがでてくるー>カスタマーサービスに問い合わせるー>日本では考えられないこちらのカスタマーサービスの質の悪さに振り回されるー>盥回しの刑にあうー>Jさんキレル

Step:2
Step1を数回繰り返すー>担当者つかまえるー>が、担当者の説明信用ならないことが発覚ー>Jさん再度キレル。

Step:3
Step2を数回繰り返すー>やっと専門の技術者が店から派遣されるー>細かな指導により問題解決ー>かと思いきや再度問題起こりふりだしに戻るー>Jさん噴火する。

ってな感じで毎日すごしていてつかれましたわ~。やっとここ数日で問題解決して、今は3Dの映像にはまっている休火山Jさん。


あとはブレッドメーカーを購入したので、Myyは数日ごとに新しいパンレシピへの挑戦中。そしてずっとやりたかったJさんのスタディルームの大整理をし、Myyの仕事デスク設置。ちょっとしたSOHO的空間ができました。
そんなこんなをしている中で、バネちゃんの誕生日、および彼女主催の誕生日BBQパーティがあったり、Jさん友が彼の新しいガールフレンドと一緒に遊びにきたりといった感じで過ごしています。


ところでこのブログ、はてなのサービスを利用しているのですが、はてなダイアリーからはてなブログというサービスを使って書いていくことにしました。MyyはInstagramよく使っていますが、はてなブログでInstagramの貼り付け機能ができたらしいので変更することにしました。いままでのはてなダイアリーのURLでアクセスすると自動的に新しいブログURL(http://fourseasonsinoneday.hatenablog.com/ )に移動してくれるみたいだけど、もしブックマークしてくれている奇特な方いらっしゃいましたらぜひブックマークの変更をお願いいたします。

ちなみに InstagramでのIDはmegdroid ですので、おなじくInstagramご利用中の皆様、一緒に写真であそびましょぉ~!

ではまた!