Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



Epoのうふふふ はたまた あっこちゃんの春咲小紅

お気づき?タイトルに初めて日本語を使ってみた。
いままで全部英語のタイトルにしてたのは、自分でちょっとしたシークレットな楽しみをもちたくて、好きな映画のセリフやタイトルをちともじってタイトルにしてましたが(だいたいね、ちがうのもあるけど)ここにきてそういうのが面倒になった&なにをどうしてもやっぱり日本語のほうが心に響くということに気づきましたので、これからは気にせず心のおもむくままに行きますです。

Jさんは今日の朝早くから西の州へ出張。数年前と比べると、他州への出張はかなり減ったけどそれでも定期的にあって、特に先月から今月は出張がわりと続いている。今回の西の州へはまるまる1週間。先週も4日ほど同じVIC州だけど

遠征があったし、今回メルボルンに戻って10日ほど過ごしたらまたシドニーへ出かけるlことになっている。

住んでいるところはご存じのようにシティから離れているし、ほとんどの人がココをMiddle of nowhere と表現するところなので(実際はそんなに辺鄙じゃないけどね、ただのサバーブです。ま、車がなかったらスーパーすら行けないけど)こんな風にJさんが出張で家を空けるということを大概の人に、“あらMyyさん大丈夫?一人でどうしているの?”と心配される。

 

今回のように西の州へ行くことになると、メルボルンからの直線距離2700km,時差3時間なので、もうほとんど外国に行ってしまうという感じ。まだ朝暗いうちに空港まで行くJさんを見送る時は、しばらくの別れじゃ、達者で!という気持ちになり、一人でまるまる1週間も過ごさなきゃいけないのかぁ、きっと退屈してしまうわ、何しよ。夜はカンガルーが飛び跳ねる闇の中、私ひとりなのよね、寒かったら暖炉の火も自分でおこさなきゃ。あぁ~戸締りは明るいうちに済ませちゃおうかな。Jさん早く帰ってこないかなぁ~。

 

とかね、、、

 

思ったものですよ。

 


あ、今でも思うな、最初の一日目は。

 

でもね、人間ってどんなことにも慣れるのよね~。

 


今朝6時にJさんは家をでて、メルボルン時間の午後1時に無事ついたよ~という電話があった。

一応朝早いのでへんな酔っ払いの運転に巻き込まれませんように、とか、最近のあの飛行機の件があるからなんとなくフライトが心配だったけど、電話をもらって一安心したら胸のおくのほうからこみあげてくるものが。。。。。

 

う・ふ・ふ・ふ、、、

う・ふ・ふ・ふ 自分の中に う・ふ・ふ・ふ

はやりをもつのが う・ふ・ふ・ふ

みなさん覚えておいでかな?Epo のうふふふ ですよ。あの軽快なメロディが湧き上がってきたわけですよ。

 


だって、私、、、、

自由じゃ~ん! ふぁっ ふあっ ふあっつ~~!

 


今日はお天気もよくてまるで春のようなうららかな日。


わぁたしのココロ ふわふわ舞い上がるぅ。

 

、、、って、あっこちゃんの春咲小紅も聞こえてきましたわ。

 

 

一応言っておきますが、もちろんJさんが毎日ここに帰ってきた方が何倍もいいに決まってます。


でもね、ウチラほんと~に趣味がバラバラなんですわぁ~。


以前にも夜の娯楽は映画が中心でとここでも書いたことがありますが、これまた映画の趣味全く違う。

一応お互いに譲り合って折り合いをつけてはいますが、やっぱなんか欲求不満なんだわねぇ。だってMyyがJさんに合わせてあげていることがほとんどだからさぁ~。


でも一人で過ごす夜、思う存分自分の好きな映画観放題!

Myyはどちらかというとお料理するのが好きな方ですが、でもやっぱり自分以外の人のことを考えてメニューを決めていかなきゃいけないのは時にストレス。しかも自分は食欲がなくてもやらなきゃいけない。


でも一人で過ごす夜、テキトーでいいじゃ~ん!

 

一人暮らしがあまりにもながかったMyy、人と暮らすなら必ず必要な協調から時には放たれることが必要なのです。

ま、実はしばらく前からJさん息子のDクンがこの家に戻ってきたので今回はまったく一人じゃないんだけどね。

やっぱり男の子だからねぇ、、、夕食とか放置するわけにもいかず結局Myyが料理してるけど。。。。

でも今日は、辛い物が苦手なJさんがいなかったから辛い物LOVEMyyとDクンは、思い切りチリがはいったトマトソースのパスタを二人で食べましたわ。


さて、現在21:20

 

これからなにしよっかなぁ~

 

うふふふ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村