Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



イベントとMyyの意地

なんかだぁ~れもこのブログ読んでないだろうなぁと思ってまたしばらく放置していましたが、時々気にして見に来てくれているお友達がいると知って今日ここにやってきました。これからもこりずに付き合ってね。
 

最近のMyyの頭の中の一部をご紹介。

 

1,クリスマスケーキ早く作らなくちゃ。
こういうやつよ、数か月まえから準備しないとおいしいのができないの。

 2,クリスマスプレゼント今から悩む。

3,クリスマスのテーブルデコレーションはどんなふうにしようか。

4,クリスマスリース、今年は自分で作ろうかな。

5,今年はミニ・クリスマスプディングも作りたい。
(こういうやつ、ブランデーがきいてておいしー)

 

とクリスマスにまつわること。

 いやでしょ~~~!!!めんどくさ~~!!まったくなんでこんな面倒なことやんなきゃいけないんでしょうか。だってこんなの基本私の文化にないし。

でもこの文化圏で生きていくにはしょうがない。家族の一大イベント。

で、やるからには最大のパフォーマンスをしたいと思う、意外に完璧主義なMyy.

オッツホッツホ。

実はうちは、毎年9月から10月は、家族イベントが多くてはっきりいって面倒なんです。面倒とはいっても毎回イベントが終わるたびに、楽しかった~いい日だったよねぇ~といい気分にはなるんだけど、その前がね~。さっきもいったようにMyyは実は完璧主義だから。カラカラカラ(乾いた笑い)

ほぼ毎週ミーはケーキつくってるんですよ。誕生日3回、そして父の日もあるから。そのたびに違うケーキ考えないといかんですよ。あ、それとプラスそれぞれにプレゼントね。ま、父の日は私プレゼントは用意しないけど。

 で、そういうのに挟んで、ほかにもちょっとした社交行事がはさまれ、AFLのグランドファイナルデーがあったりとか(過去の記事参照してくだされ)などがあるから。。。 

でこういう調子でクリスマスまでずっといつもプレゼントとか料理とか考えながらやっていくんです、これから年末まで。

 

はっきりいって。。。

 

めんど~~~だわぁ~~~。

 

それよりも一切そういうのをスキップして年末年始は日本でぬくぬくしていたいってのが本音だけど。クリスマスになんの思い入れもないのに力注ぐって結構しんどいよ。

 

でも去年のクリスマスに親戚たちから、ミーは日本人なのにちゃんとここのクリスマスを理解してこんなにいろんなことができるなんてすばらしい!と感心されまくったので今年は必ず去年よりできばえのよいクリスマスケーキ、そしてミニプディングを作って去年にもましてミーの株をあげるのじゃ、ふぉっつふぉっつ!ま、料理好きだしね。面倒とはいいながらも結構はりきれちゃうんだよね。

 

、、、って、結局はおだてられると木に登る、お調子者ミーなのでしたぁん。

 

只今色々とレシピを研究中。ふはは <3