Myy(ミー)です。
人生半ばにしてメルボルンへ移住。メルボルン生活もセカンドステージへ突入。
素敵なカフェやレストラン、メルボルン生活情報は”皆無”のMyyのロバ耳ブログです。



Myy the untamed

ずっと放置してしまったMyyブログ。このままフェードアウトしてしまおうとかも思ったのですけどね。いやでもせっかくなんで、またブログ時間を作ってこうかな、と思いましてね。で、今日ちらりと来てみたんですけどね。

しばらくの間、自分でなにか書くというよりも、メルボルンに住んでいる方々のいろんなブログを読んでおりました。いやぁ、そしたら皆さんのブログが面白くて自分でなんか書いてるよりだれかの何かを読んでるほうが楽しくてねぇ~。

このブログを始めようと思ったきっかけは、日本にいるみなさんへの近況報告として使えるじゃん!ってのと、ここで愚痴をこぼしたりのストレス発散の場所にしようと思っていたのです。
が、よく考えたら、こういうのってだれか自分の知っている人が読んでいると思った瞬間やっぱり本音って書けなくなるのですよね。

だってへんな誤解をあたえてしまったり心配させてしまったり、とかもろもろ、読んでいる人に、書いている本人の思っているところとは全く別の方向に気持ちを向かわせてしまうこともあるじゃぁないですか。で、だいたいそういうのっていうのは、負のベクトルだけが伸びていくし。

そういうわけで、家族や友人知人にここで近況報告してるからねぇと言ってしまった手前、なんか自由に気持ちを吐露できなくなっちゃった感が少々。
だからといってMyyは毎日のお献立のお写真とか、週末の楽しいパーティの話題を嬉々として脈絡なく書いていけるタイプじゃないしな。

でもこれからはもうちょとひとりごちてもいいのかしらん~と思った今日。

ひとりごちる、、、、というよりも、、、


吠えてもいいですか?